人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と書

一昨日は「書と写真」を観に行ったが、きょうは「写真と書」を観に行ってきた。

粟田部の「和紙の里」にある「卯立の工芸館」で俳優の「妻夫木 聡」と写真家の
「上田 義彦」の三国の海と今立の岩野製紙所で撮った写真展を観るため店の開店を
「スミマセン午後から開店します」にして高速に乗った・・・

写真展の写真は「さつえい禁止なので建物の外観の「卯立」・うだつを撮った・・
うだつの上がらない男が撮った・・・「卯立」
写真と書_d0234293_1915943.jpg

会場は二階・・妻夫木くんの写真は和紙にプリントしてあるがガラス越しなので
質感も雰囲気も伝わらない・・前日、写友のヌマクローさんと従姉妹のひーちゃんが
言ってたとうりだった。
ひーちゃん曰く「妻夫木くんのサインでもしてあるんならいいのに・・・」同感!
プリントしてある和紙が大きすぎる!空間がありすぎて写真がボケる!
上田さんの写真の額が貧粗!枠の線が太すぎる!ああ~がっかり・・

今立から大安禅寺に向かった。西山有紀御大率いる「カラフル展」を観に行った。
広いお寺の空間を上手にレイアウト展示してあった・・・K社長の得意技・・

「鯖江」・・なんとなく惹かれた。生徒さんの作品
写真と書_d0234293_1933433.jpg

「道」・・武士が生首を持って長い道の上を歩いている感じがした。
写真と書_d0234293_19373897.jpg

時が流れてる・・・空間が凄くいい!
写真と書_d0234293_19393028.jpg

きょう一番、こころ惹かれた作品!
写真と書_d0234293_19423218.jpg

大安禅寺の若住職と少し会話をした。爽やかな感じの坊主でした。
写真と書_d0234293_1946648.jpg

生命を感じた!
写真と書_d0234293_19473140.jpg

くもの糸に繋がれた木の葉が風に舞う・・
写真と書_d0234293_19483859.jpg

夕方「イケ麺社長」Yさん来店・・オイラと同じカメラnikonD300が手に入りそうだと言う。
オイラの数少ない知識を伝授・・・

今夕のいちばん星と雲・・・手持ちで撮影。
写真と書_d0234293_19571882.jpg

写真と書_d0234293_19575219.jpg

Commented by ゆき at 2013-11-07 16:54 x
小泉さん ありがとうございます! 個人的に小泉さんの感想が一番うれしかったです〜!
by fujihidecyan | 2013-10-28 19:58 | 作品 | Comments(1)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe