人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港ぶらり・・・

「つけ鴨うどん」屋で「今日の山車巡行は強風の為、中止らしい・・・」と言う話を聞いた・・・
店を出て交差点の角にある喫煙コーナーで煙草をくわえていたら「顕彰碑」を発見。碑の後ろには知り合いの
某商店の社長の名前が「企画人」として記されているではないか!
あっ!これはオイラも一万円寄付した「碑」や~ここで出会えるなんて・・・
港ぶらり・・・_d0234293_0405795.jpg

正午を過ぎても「山車」は出てこない・・・やっぱ中止か・・
隣りにいた子連れのお母さんが「そこの交番で聞いてくるわ」と言って聞きに行ったらやはり中止!
暫くして市の広報車が「本日の山車巡行は中止になりました」とアナウンス・・・がっかり。
予定が大幅に狂ったので海に向かった・・・
港ぶらり・・・_d0234293_0474784.jpg

敦賀の港は大きいなぁ~三国は「湊」で敦賀は「港」って感じ・・・
港ぶらり・・・_d0234293_0512435.jpg

歩き疲れたので休憩・・・博物館通りの人気cafe「キトテノワ」で珈琲とケーキを食す。
港ぶらり・・・_d0234293_10188.jpg

オーナーさんに2階の窓際に案内された・・・2階に一度上がってみたいと思っていたので嬉しい!
いつも女性客でいっぱい・・・
港ぶらり・・・_d0234293_113588.jpg

キトテノワを出て徒歩で駅まで向かう・・・福井行の各駅停車に乗るのに必死で歩く。
間に合った!がその後が大変な事に・・・・
港ぶらり・・・_d0234293_171827.jpg

5番ホーム(下り)でいいのだがそのホームには京都方面に向かう電車も止まっていた!
乗ったとたん電車は逆方向に走り出すではないか!しまった・・・やっちまった!
車掌さんに理由を話すと次の「新疋田」で降りてくださいとの事・・そのぶんの料金はいいとの事。

同じ車両にオイラと同じ間違えをした人がいて、その人も「新疋田駅」で下車・・・
電車から降りるときその人の傘が、オイラの足にあたり「ごめんなさい!すみません!」がきっかけで
その人の奥さんが「新疋田駅」まで迎えに来ていて、その車に同乗してまた敦賀駅まで戻った・・

な~んか疲れた「雲隠れ日」でした・・・・
by fujihidecyan | 2014-09-06 01:30 | 風景 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe