人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・・1歩・2歩・散歩みち

電車の駅を降りたら正面にあった・・・
三国港灯台分校東京大学教養学部の正門が・・・

東京・・1歩・2歩・散歩みち_d0234293_641221.jpg


日本民芸館は住宅地の中にひっそりと佇んでいます。正面の一般のお宅の塀にもこんな
こ洒落た演出が・・・・
東京・・1歩・2歩・散歩みち_d0234293_6443571.jpg



呉須(ごす)・・・青い陶芸用の絵の具の発色がいいですネ・・
東京・・1歩・2歩・散歩みち_d0234293_6451251.jpg



館内は撮影禁止なんですが、オラの出っ張ったおなかの上にあったカメラが自動でシャッター
が切れました。

東京・・1歩・2歩・散歩みち_d0234293_651150.jpg



ラウメン好きの「老人」と立ち寄った下北沢商店街で食べた「つけ麺中華」
すだちと黒七味をかけて食べます。
東京・・1歩・2歩・散歩みち_d0234293_6564589.jpg


京都「原了郭」の黒七味・・コトノハで使ってるのとは入れ物が新しいタイプでした。
東京・・1歩・2歩・散歩みち_d0234293_701755.jpg



「老人」は貧乏なのか?一番安いシンプルな中華そばを注文・・・

東京・・1歩・2歩・散歩みち_d0234293_721183.jpg



閉めは・・「堀口珈琲」で・・
リンゴタルトと濃い目のアイスコーヒー・・・絶品でした!

老人は・・黒ビールを思わせる力強い味わい 重厚な質感と飲み応えの「STOUT&WILD」
を注文・・・どちらも絶品!

東京・・1歩・2歩・散歩みち_d0234293_741278.jpg

Commented by fit5366 at 2016-10-07 09:57
一瞬考えましたが?大学の名前?おいら結構きまじめなもので!!!
by fujihidecyan | 2016-10-07 07:09 | 食べ物ネタ | Comments(1)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe