人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の寒波!

明日からまた寒波がくるらしい・・・寒波はもういいのでカンパが欲しい。
コトノハは空けても来れないと思うので様子見でしばらく休みます。

自宅が古いので心配になってきました。昨日、県道に面してる建物の下屋の雪を降ろしたら戸が軽くなりました。
今日はベランダと窯場の屋根の雪を降ろすつもり・・・
次の寒波!_d0234293_06222441.jpg
3階建ての右側の建物の後ろの工房までが自宅です。雪の捨て場がない!

次の寒波!_d0234293_06263076.jpg


右側に見える近所のお寿司屋さん(玉寿司)も休日含め4日間休業です。

次の寒波!_d0234293_06321590.jpg



Commented by syplala1212 at 2018-02-11 19:29
すごいですねえ!!!まさしく雪国。ガス屋さんどうやって配送するんやろ?たしかソリを使うって聞いたと思うけど!!!大変どころじゃあないやろ!!!
Commented by fujihidecyan at 2018-02-12 06:32
> syplala1212さん
ガスの配送は二人一組でボンベ引っ張ってボンベ周りの雪除いて頑張ってますわ!
だから容器の周りの雪は除いておいてほしいですネ・・
by fujihidecyan | 2018-02-10 06:36 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe