人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園食堂

「こども歴史文化館」でチラッとだけ観るつもりが1時間ぐらい見学してました。
初めての入館でしたがここはなかなか面白い!福井県に関する偉人の事や歴史文化がわかり易く展示してある。
夏休みも終わり平日なので入館者はオラだけ・・

特別展で漫画の歴史を江戸から現在までの事を展示してあるのだが案内のおばちゃん(昭和22年生まれ)が
しつこく説明してくれた。 オラは昭和30年代の漫画に興味が沸いた・・・

公園食堂_d0234293_18150122.jpg


軽トラで8号線を走った・・・久し振りの河和田は遠い!
途中引き返そうかと何度も思ったが「こたま」さんの料理を食べたい一心で頑張った。

カツカレーとコロッケを「注文」お願いします。

公園食堂_d0234293_18190511.jpg

窓際の席に男女3人がいた・・
コロッケには河和田の「山うに」が添えてあった・・
カレーに混ぜても美味。

公園食堂_d0234293_18212432.jpg


次はスパゲッティを食べに来よう。
彼女は福井二の宮にあるイタリアンレストラン イル・ボスコ(il bosco)に務めていたが
その頃より明るくて女っぽくなっていた・・・



お客様がいなくなったので店内を・・・

公園食堂_d0234293_18325562.jpg



帰りは「スイートスポット」でクレープをおみやげに・・・
「あ」くんと南条花ハス撮りの帰りに寄ったので2年振りに食べる。

公園食堂_d0234293_18375325.jpg





by fujihidecyan | 2018-09-07 05:00 | 食べ物ネタ | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe